« なんとな~くが嬉しいね | トップページ | そのままで »

2015年1月28日 (水)

芽生える

 自分の中にある、“もっと〇〇しなくちゃ”が大きくなってきている今、少しずつ変化を起こしていく時期にあるのかな、とも思う。
でも、なかなかそう簡単にいかなくて、できない自分にがっかりして、逆に落ち込んじゃうことのほうが多い。。。むずかしいのう。
でもまぁ、そういう思いが自分の中に芽生えてきたということに、きっと何か意味があるのだろうから向き合ってみようと思う、、自分と。
 先週の旅行からひきつづき、今週あたまに寝込んじゃったりして、休んでばかりいたから、ついにこの店もつぶれたか、なんて、ご近所さんは思ってるだろーなー、、、と心配な気持ちいっぱいでいたら、初めてのお客さんがちらほらといらしてくれて、しかもお店のブログのほうもしっかりと観ててくださっているとのことで、すごく嬉しかった。こういうお客さんがいるかぎり、頑張ろうって思う。お客さんが、ブログの中に登場する王子って、もしかして、、、みたいな雰囲気をかもし出していたので、聞かれる前に本人が「僕が王子です!」と言ったのがおかしかった。そのあと、「このオレの、どこが王子やねん」とノリツッコミをするのもお約束。「王子」って呼んでもらえるとやっぱり嬉しいみたいです、本人。
 とにもかくにも、どっか行っちゃったり、気まぐれに休んじゃったりして、傍から見たら、なんてのんきな店だ~、余裕だな~、なんて思われてるかも知れないけれど、(実際に言われた)余裕がなくてきゅうきゅうだから、新しい何かを自分の中に補充するために出かけるのであって、世間の価値観と自分のとは真逆だなーと思ったことだよ。

|

« なんとな~くが嬉しいね | トップページ | そのままで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58753600

この記事へのトラックバック一覧です: 芽生える:

« なんとな~くが嬉しいね | トップページ | そのままで »