« すき間 | トップページ | なんとな~くが嬉しいね »

2015年1月26日 (月)

ダウン、、、

 朝起きたらなんとなくいつもの感じじゃなくて、、、おかしいなと思ったら、午後からはどんどん下り坂。熱が上がってきて、体じゅう痛いし喉も痛いしで、ついにダウン。
数日前からの流れだと、今まさに自分の中で化学反応が起きている最中なのかもしれない、、、などと勝手にそう思い込みながら、、。
ごはんを食べるとき以外ずっと布団の中。意識がもうろうとしているぶん、物事を素直に受けいれる体制ができている自分がおもしろかった。普段どれだけ拒絶してるんだ、私。
人間病気になると素直になる、、、というのを身をもって体験した。
普段料理なんてほとんどしない王子が、近所のスーパーで買い物してきてくれて、ブリしゃぶを作ってくれた。ほとんど食べれなかったけど、やわらかいお豆腐だけをつるつると食べたり、こんなの普段絶対買わないという大きなイチゴも買ってきてくれたのでそれもむしゃむしゃほおばった。こんなんだったらときどき病気になるものいいな、とさえ思った。こんなおもてなし、一緒になって初めてだもん。これを病気じゃないときに味わいたかった、、、、というのが正直な気持ちだけどね、、、。
ありがたくて、うれしくて、ほんとうに心がいっぱいなんだけど、体がしんどくて表現できない自分が情けない。明日元気になったら何か美味しいものでも作ってあげよう。

|

« すき間 | トップページ | なんとな~くが嬉しいね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58719120

この記事へのトラックバック一覧です: ダウン、、、:

« すき間 | トップページ | なんとな~くが嬉しいね »