« どってことない休日 | トップページ | 美容室 »

2015年1月 6日 (火)

静かだにゃぁ

 なんでこんなに極端なの?ってくらい、正月明けというのは一気に暇になるのよね、この業界。こんなときこそ気をしっかりと持って、今何ができるか考える。とにかく自分が楽しくいないとその楽しさは相手に伝わらないもの。心のお部屋が狭くならないようにしたいものだな。
 ひとつ仕事の片付いた王子が、いきなり部屋の模様替えを始めたのはいいけれど、もともとモノが多いこの部屋、模様替えしてもたいして変わらない、、、という結果に。模様替えする前にモノを減らしてくれ!と何度も言ってるけど、本人まったくその気なし。そして私がここでブチ切れるのがいつものパターンなんだけど、さすがにブチ切れるのも体力がいるので最近はしらんふりである。心の中で「アナタのお嫁さんなんかには絶対になりませんよーーー!」と叫ぶことにしてる。これ、案外落ち着くんです、、、。
 仕事を終えて晩酌しながら、今後の作戦をいろいろと立てる。忙しいときはこういう時間も持てなくてとにかく走りっぱなしという感じだけど、暇なときというのは立ち止まって今を整えることができる。両方ないとダメだものね。うまくできてる。

|

« どってことない休日 | トップページ | 美容室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58499525

この記事へのトラックバック一覧です: 静かだにゃぁ:

« どってことない休日 | トップページ | 美容室 »