« 少しずつ慣れてくる | トップページ | 人間っぽい時間 »

2015年1月10日 (土)

ヨガ部の日。

 ヨガ部の日。夕べは仕事がおして遅くなってしまった。睡眠時間2時間半。頑張ってニコ弁作り。そこそこお酒が入っていたにも関わらず、ちゃんと起きれるところは我ながらすごいと思う。
1ヶ月に1度のニコ弁作りなんだけど、実は作る自分が楽しみにしていて。この気持ちがどこから湧いてくるのかは分からないけれど、その活き活きしたものが自分の中から生まれてくるかぎり、ちゃんとそれをカタチにしなきゃと思う。それが自分に課せられた責任なんだと。
りえちゃんのガイドに癒され、お持ち帰りしたいくらいカワユイ娘っ子の愛ちゃんにも癒され、そして部員たちの笑顔に元気をもらい、とても充実した時間だった。月に1度しかないこの時間、最近ますます自分にとって貴重になってきている。静かな気持ちで自分を調整できる唯一の時間だ。
 帰りに緑のジャージのまま仕入れに向かい、帰ってきて仕込み。そのあと1時間ほど昼寝をして開店の準備。
いろいろ準備はしたけれどすごーく暇な夜だった。遅がけに常連さんが来てくださって、その方の若き頃の甘酸っぱい思い出に寄り添ったというキャロルキングの曲にみんなで酔いしれたのがよかった。王子が美味しそうにタバコをふかしていたのが、それを物語っていた。
お店の仕事は忙しいのがいちばんなんだけど、、、なんていうか、こういう濃い~時間というはそれなりの満足感はあるものだ。今夜もしっかりワインをごちそうになってしまった。ありがたや。

|

« 少しずつ慣れてくる | トップページ | 人間っぽい時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58545489

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ部の日。:

« 少しずつ慣れてくる | トップページ | 人間っぽい時間 »