« ヨガ部の日。 | トップページ | ルールを決めなきゃ »

2015年1月11日 (日)

人間っぽい時間

 出初式に向かう王子を見送って二度寝する。休みの日の贅沢なり。
午後からは、買い物に出かけたり途中で王子とケンカしたりして日曜日っぽく過ごす(?!)。時間に縛られないというだけで、ケンカしたって何したって気楽なものである。
夕方から電車に乗り北名古屋のななちゃんのお家にお呼ばれに行く。
子供たちの笑顔があって、愛情いっぱいの手料理が並んで、美味しいお酒を酌み交わし、これ以上の贅沢ってないよなー、って思う。すっかりくつろいでしまって、ななちゃんちのワインを遠慮もなくがぶがぶ呑んでしまった私。こういう友達って必要だわっ。
そして帰り道、暗闇の中を大きな声で何かを叫んでたらしいけど、そんな記憶もないくらいに気持ちよく酔っ払ったいい夜だった。王子は恥ずかしくてしかたなかった、、、とのことであるが、いったい何を叫んでたのかしら。
ひとつ屋根の下、ほぼ丸一日顔合わせて暮らしてる我らなので、久々に外の空気を吸って、自分たち以外の人たちと関わって、なんだかいろいろ修正された気がする。仕事以外のこんなふうに人間っぽくなれる時間って、大事だな。

|

« ヨガ部の日。 | トップページ | ルールを決めなきゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58559597

この記事へのトラックバック一覧です: 人間っぽい時間:

« ヨガ部の日。 | トップページ | ルールを決めなきゃ »