« 奥が深いー | トップページ | お出掛け。 »

2015年1月19日 (月)

わかんなくなってきた

 自分の味覚に自信が持てない今日このごろ、、、。もうなんだか分からなくなってきちゃったぞ。とはいえ、私という人間が簡単には変われないのと同じように、私の作る味も簡単には変われないのだ。じゃぁ何を信じればいいんだ?とも思うけれど、最終的にこの自分なんだ。分かっちゃいるけど、今はぐらついているので正直、誰かに何かにすがりたい気持ち。
探していくうちに何かがぴかーんと見える瞬間があるはずなので(今までも何度か味わった)、とにかく今はもがくしかないんだと思う。もがくことを止めてしまったら何の手に入らないし、自分もでっかくならないので、地道にやってくしかないんだろう。
それでも仕事の手を止めるわけにはいかないので今日もがんばってみる。
それにしても暇だ。うちの店、そのうちつぶれちゃうんじゃ???と心配して来てくださるお客さんがちらほらいらっしゃって嬉しいんだけど、そんなに正直に言わなくたってぇ、、、、とも思う。中小田井の人たちのこういうとこ、憎めないのよね。
とにかく日々を積み重ねていくことしかないんだと思う。欲もこだわりも捨てて真っ白な状態で。そのうち何か見えてきたらラッキー!くらいに思っておこう。

|

« 奥が深いー | トップページ | お出掛け。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58645892

この記事へのトラックバック一覧です: わかんなくなってきた:

« 奥が深いー | トップページ | お出掛け。 »