« お正月 | トップページ | 正月っぽくない »

2015年1月 2日 (金)

上げ膳据え膳

 コメダでモーニングしてタクミを送っていく。そのあと王子のパパの家へ新年のご挨拶に向かう。コストコでラザニアとかチキンとか買って持っていく。
半田の家ではパパと奥様が出迎えてくれて、しばらくすると妹さん夫婦も集まって、賑やかに和む。上げ膳据え膳は慣れていないけれど、たまにはいいものだなぁ。昼の12時から夜の12時までぶっとうしで呑む。うちは母が飲めないので酒呑みは白い目で見られたものだけど、ここでは叱られないので自由でいいな~。などと調子にのってひとりで赤ワイン2本半も開けてしまった。
実家のない王子に、新たな実家ができたみたいで、ほんとうによかったと思う。ただ、血は繋がっていても、パパと会えなかった30年の隔たりというのをどこかに感じてしまう私。パパが新しい家族と築き上げた歴史と絆には、とうてい入り込めないみたいな、、、。そういうのを隣にいながらも、いちいち感じとってしまってときどき胸が痛くなるけれど、それでもやっぱりパパとパパの新しい家族との再会は王子の人生にとって大事な出来事だったと思う。
そして完全に部外者である私みたいな人間にも優しく接してくれるみなさんは、ほんとうにいい人たちだ。
今夜はパパの家でお泊り。布団が勝手に敷いてある幸せよ。

|

« お正月 | トップページ | 正月っぽくない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58462628

この記事へのトラックバック一覧です: 上げ膳据え膳:

« お正月 | トップページ | 正月っぽくない »