« ルールを決めなきゃ | トップページ | 踊るっ »

2015年1月13日 (火)

いろいろ思う

 最近は時間があるので(つまりお店が暇ということ)、「こういうときこそ何か美味しいものでも食べに行って勉強したいなー」などと、ちょっと前までの自分は思ったであろう。知らない味に触れたり、職人さんの心意気を感じたりしていい刺激をもらうことは、この仕事においてとても大事なことだから。
しかしながら、今の自分はなぜかそういう気持ちにはなれなくて、ただただ家にこもってじっとしているというふう。刺激は必要なんだろうけど、今はもっと違うことに気持ちが向いているような気がするのだ。美味しいものを作ることは大事だけれど、それだけじゃない気がしてきたのだ。もっと奥に、自分が求めている何かがありそうで。自分の人生に必要なもの。それをひたすら模索している今である。
 そんなことをぼうっと考えている毎日なのだけど、やっぱり何をするにも自分の中がわくわくしていないとダメな性質なので、逆にわくわくしないことには手を出さない、というやり方は間違ってはいないと思う。王子からしてみたらなんともわがままな生き方だと思われるかもしれないけど、人生は短いので自分に必要でないことに時間をかけるのは、とてももったいないことのような気がする。そういうことでいちいち王子とケンカになっちゃうのだけど、ケンカしてでもこの自分は曲げられないわ。

|

« ルールを決めなきゃ | トップページ | 踊るっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58579389

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ思う:

« ルールを決めなきゃ | トップページ | 踊るっ »