« 上げ膳据え膳 | トップページ | イライラ・・・ »

2015年1月 3日 (土)

正月っぽくない

 半田のお家で朝ごはんをご馳走になり、そのまま仕入れに向かう。なんだかいそがしい、、。年末からいつもとは違う日常の中にあったので、たいしたことは何もしていないんだけど慣れない環境の中にいるというのは、それだけで知らず知らず疲れがたまってるというもの。帰ってきていちばんに風呂を沸かしてしまったことだよ。
狭~い我が家に帰ってきて足の踏み場もない部屋の中で小さく暮らすこの感じ、今となれば悪くない、って思う。慣れとはおそろしいものだな。
 そんなこんなで気持ちがバタバタしたまま仕込みに入り、煮しめなどの正月料理をいまさらながら作った。
夜はご近所の常連さまがいらしてくれてみんなで和んだのがよかった。正月の呑み疲れを引きずっていらしたお客さんが、呑んでいるうちにどんどん元気になっていく様は見ていて勉強になった。(笑)

|

« 上げ膳据え膳 | トップページ | イライラ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58470710

この記事へのトラックバック一覧です: 正月っぽくない:

« 上げ膳据え膳 | トップページ | イライラ・・・ »