« 遊ぶ | トップページ | 今年1年、、、 »

2014年12月29日 (月)

コツコツと。

 年末なのだけどそんな気ぜんぜんしない。毎日をこなすことに精一杯。
それでもお正月飾りなどを飾ったり、あかねちゃんからいただいたおもちを食べたりして、なんとなくそんな気持ちになってみる。
今夜はこの店始まって以来の忙しさ。お客さんから「めずらしいね~」と言われるくらいだ。たまにはこんな日もなくっちゃね。
忙しいんだけど、人がたくさん集まってくるのが好きな私はこの雰囲気が楽しくってしょうがない。料理を作るもの好きだけど、結局私って、こういうのが好きなんだわ~と思った。笑顔がいっぱいある感じというか。なので、これを目標に頑張ろうと決めたぞ。笑顔がたくさん集まる場所!
そして今日はななちゃんとかナミちゃんとかあかねちゃんとか、北名古屋のときのお客さんが勢ぞろいしたのもよかった。なぜこのタイミングでみんなが集合しちゃうの?ってくらい不思議だったよ。みんな知った顔ばかりだったらから、いろいろ手伝ってもらっちゃたり、美味しいお酒もいただいちゃったり、アットホームな感じがいいなぁと思った。みんなありがとう。
もっと密にゆっくりとおしゃべりしたかったけど、なかなか忙しいときはむずかしいもの。これも仕方ないな。今できることを精一杯するしかないよね。そういう時間はいつかちゃんと作れるはずだから。
久しぶりにお客さんのお子たちに会えたのもよかった。この子たちの成長に、うちの店も寄り添ってきた気がする。そう思うと、日々を積み重ねることって大事だな。これからも地道にコツコツやっていこう。

|

« 遊ぶ | トップページ | 今年1年、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58419207

この記事へのトラックバック一覧です: コツコツと。:

« 遊ぶ | トップページ | 今年1年、、、 »