« 引きこもり生活から得たもの | トップページ | 風邪っぴき »

2014年12月15日 (月)

お休み

 お店の仕事もしなきゃなんだけど、今月はイベントなどのお弁当やオードブルの仕事が入っていてそちらの準備もしなきゃで頭がいっぱい。そもそも無理な仕事や出来ない仕事は最初から請けない自分ではあるが、“出来るかも”の気持ちが少しでもあるならばイエスに賭けるようにしている。これ、出来ると出来ないのギリギリのラインのところにある気持ちなので、そのときの自分がまっすぐになっていないと出せない。あいまいな返事で相手(お客様)にご迷惑をおかけしてしまってもいけないし、新たなことにチャレンジする自分との賭けでもあるので慎重になるし、責任重大でもある。この見極めが自分を幅を広げていく材料になると思うと、今までの自分よりもうちょこっと先、という場所を目指していきたいもの。
とはいえ、あまり頑なにストイックな感じで自分を責めこんでいくのは得意なほうじゃないので、責任を背負いつつもその中で精一杯楽しんじゃう、というが好きなやり方だ。まず楽しくなきゃ!っていうのは何においても基本だと思う。
 そんなこんなで体力的にも精神的にも煮詰まってきたところなので、今日は店を休みにしてのんびり、、、と思っていたけれど、王子の仕事の手伝いにあけくれる。「なーんだ、けっきょく仕事じゃん」なのだけど、ひとつ屋根の下の共同生活においては、こういうところもそっぽ向けないのがツライところ。
夜は王子にピザをおごってもらい、その後お風呂やさんに行ってほかほかになって帰ってくる。部屋は相変わらずすきま風で極寒で、またしても風呂に入ってしまったことだよ。風呂やに行った意味があったのかどうか、、、。

|

« 引きこもり生活から得たもの | トップページ | 風邪っぴき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58285254

この記事へのトラックバック一覧です: お休み:

« 引きこもり生活から得たもの | トップページ | 風邪っぴき »