« イブだけど | トップページ | 困っちゃうよなー »

2014年12月25日 (木)

20年ぶりの再会

 高校、大学を共に過ごしたピアニストのゆかちゃんが、はるばるやってきてくれた。20年ぶりくらいになるだろうか。あれからゆかちゃんも私もいろんな人生があったと思うけど、お互いに「全然変わってないね」と言い合って、会えなかった20年間が一気に縮まった。魔法みたいだった。
学生時代はみっちりと東京生活だったし、まさか彼女がもともとは名古屋の人だとは思ってもみなかった。しかも、自分ときたら、最初の結婚で名古屋に来て、そのあとも名古屋の中を点々とするような人生の中で、まさかこのタイミングで彼女との接点があるなんて!人生っておもしろすぎる!そして私たちを結んでくれた埼玉のちひろちゃんには感謝したい。さらに、普段自分からはほとんど投稿しないフェイスブックのすごさにも。
ゆかちゃんが、高校時代の恥ずかしい写真を持ってきてくれて、懐かしさに浸ったのもよかった。真っ黒の髪&眉毛太っ!の私。語学研修でハワイに行ったときにゆかちゃんと並んで撮ったパジャマ姿の写真がなんともいえずいい感じ。まるで亡霊みたいに存在感を主張せずぼんやりと存在している私の位置って、昔も今も変わらないな~と思った。(笑)
そんなこんなで、素敵なクリスマスを味わえて神さまありがとうという感じ。常連のさなえちゃんファミリーも来てくれたり、ご新規できてくださったお客さんと、みんなでほんわかメリークリスマスができたことがなによりよかった。

|

« イブだけど | トップページ | 困っちゃうよなー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58379623

この記事へのトラックバック一覧です: 20年ぶりの再会:

« イブだけど | トップページ | 困っちゃうよなー »