« 時間から教わった | トップページ | コツコツと。 »

2014年12月28日 (日)

遊ぶ

 久々になんにもない日。丸一日オフ。といっても、身についた習慣ってなかなか抜けないものよね、結局いつもどおりに早起きして洗濯などの家事をこなす。
 王子がめずらしく「どこかへ出かけよう」などと言ってきたので、土岐のアウトレットに行き、店の備品や美味しそうなワインなどを買って帰ってくる。特別なことは何もないけれど、時間を気にしないで過ごせる幸せよ。これがなによりの贅沢だというのを最近実感している。
 夜は前々から気になってきた近所で評判の居酒屋さんへ行く。料理ももちろん美味しいけれど、ここのお店のなんともいえない居心地の良さが、長年お客さんから愛されている理由だと思った。まるで我が家に帰ってきたような安心感。ピカピカに磨かれた厨房とか、カキフライの横に添えられた手作りのタルタルソースとか、熱燗の温度まで聞いてきてくれるところとか、そういう何気ないところがいちいち温かかった。
そうしてたところに、うちのお客さんがふらりと入ってきて、美味しいお酒をご馳走してもらい、なんとそのあと「歌いにでもいきましょう」という運びになりタクシーで2次会へ向かうことに。
そのお客さんの行きつけのスナックで、“ここまで呑んだらやばい”の領域に入ってしまった私は(滅多にないのだが半年に1回くらいある。)マイクを振り回し、踊りながら歌ってフィーバーしまくってさんざんだった、、、というのを次の日王子に聞くことになるのだけど、これをちっとも覚えていないというのがこの領域の怖さなのである、、、。しかしながら自分の場合はいつだって楽しい酒なので、隣のお客さんともすっかり仲良くなってたりして、いつものごとくママからは「ここで働かない?」とスカウトされてたり、、、、どうやら人さまにご迷惑になるようなことはしていないみたいなので、まぁいいかとも思う。
年末の楽しいお遊びになりました。
 

|

« 時間から教わった | トップページ | コツコツと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58419046

この記事へのトラックバック一覧です: 遊ぶ:

« 時間から教わった | トップページ | コツコツと。 »