« 育ててもらってます | トップページ | 引きこもり生活から得たもの »

2014年12月13日 (土)

大切にしたいもの

 なんだか忙しい。師走って感じ。こんなときこそ大事なもの、守りたいものを見失わないようにしよう。
今夜も王子のパパご一行様に続き、いろいろな面々が集まって初対面なんだけどなんだかみんなで仲良くなっていたり、頼んじゃいないのに小さな子たちが新しいお客さんの接客してくれたりして、こういうのっていいな~と思った。ここに来るとみんな友達、みんな仲間みたいな空気が勝手にできあがってるのがすごいと思う。料理も接客も大事だけど、やっぱりここが私的にはいちばん大切にしたいところ。守っていきたいと思う。
 夜おそくにタクミがやってくる。むか~しタクミが小さかった頃も、こんな感じで仕事してたあの頃の自分を思い出した。子育てと仕事とで毎日が必死で、毎晩子供たちだけで留守番させたりしていろいろ大変だったけど、今思えば全部が宝物だと。あれからいろいろ人生も環境もがらりと変わっちゃったけど、母ちゃん、結局またここに戻ってきちゃったんだね。

|

« 育ててもらってます | トップページ | 引きこもり生活から得たもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58263013

この記事へのトラックバック一覧です: 大切にしたいもの:

« 育ててもらってます | トップページ | 引きこもり生活から得たもの »