« 雪だ~ | トップページ | よかったこと »

2014年12月19日 (金)

温度

 忙しいわけではないけれど、慣れない新生活に戸惑いっぱなし。以前のお店のようなお客さんとの距離が近い感じというのは、今のお店ではなかなかできなくて、もどかしさを感じたりもするけれど、今できる精一杯のことを心を込めてやるしかないんだろうな。環境は変わっても私は変わらない。自分がぶれないようにキープすることを大事にしよう。きっと、そこについてきてくれる人がいると思う。地道に頑張ろ。
 以前に日記に書いた、イジワル~なおっさんのこと。どうやらうちの店だけではなく、ありとあらゆるところでイジワルを振りまいているとの噂を聞いた。それでちょっとほっとしたところ。
イジワルして人をさんざん馬鹿にして、挙句の果てに説教するという、かなりタチの悪い癖ではあるけれども、それが癖だと分かったら、爪を噛んだりビンボーゆすりしたりするのと同じことなのよね。だとしたら、いちいち傷ついてたらバカみたいじゃんっ。、、、と王子に言ってみたけれど、繊細かつピュアな王子はなかなか受け止めにくいみたいだ。
たしかに、、、。
人が発する言葉には温度があるよね。冷たい言葉や痛い言葉は、それだけで凶器になってしまうことがあるものね。できるなら温かいものに包まれていたいものだよ。

|

« 雪だ~ | トップページ | よかったこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58323640

この記事へのトラックバック一覧です: 温度:

« 雪だ~ | トップページ | よかったこと »