« めんどくさいぜ | トップページ | 頑張る源 »

2014年12月 6日 (土)

楽しいと思えること

 王子のパパが来てくれたり、北名古屋のときのお客さんが来てくれたり、そこにご近所のお客さんが来てくれたり、なんとも和やかで楽しい宴。初めて会う人たちが昔っからの友達みたいになるこの感じ、好きだなぁ~。やっぱりこれってお酒の魔力だと思う~。夕べはさんざんイジワルされて(笑)凹みまくったので、きっと神さまが助けてくれたんだわっ。
 そしてさらに、遅い時間にもパラパラと立ち寄ってくださる方たちがいて嬉しかった。前のお店のときにも思ったけど、この仕事って人との出会いなのだと。店とお客という業務的な関係はもちろんあるけれど、最終的には人。そこには意味がある、って。
そう思うと、「誰でもかれでも来てくださーい」というやり方はあんまり好きじゃなく、「来たいと思ったら来てね」のほうがやっぱりいいな。
などと、のんきなこと言ってるとまた王子から叱られそうだけど、でもほんとうにそう思うので、日記にこっそり書いておこう。

|

« めんどくさいぜ | トップページ | 頑張る源 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58207637

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいと思えること:

« めんどくさいぜ | トップページ | 頑張る源 »