« 楽しいと思えること | トップページ | 切り替え »

2014年12月 7日 (日)

頑張る源

 イベントのニコ弁依頼の仕事。3時間ほど睡眠をとって、早朝から作業。といっても、普通に早朝から作っても間に合うはずがないので、こまかな仕込みは前もってやっておいたのた。この準備段階というのに、けっこう頭を使う。料理って段取りがすべてだ。
前日のヨガ部のニコ弁に続き、連日でおべんと作りなので、なんとなく感覚は残っているのだけど、その間に普通にお店の営業もあるので頭と気持ちの切り替えが重要。ものすご~くハードな肉体労働をしたというわけではないけれど、このスイッチの切り替えにかなりのエネルギーを使うので、やっぱり大事なのはメンタルよね、って思う。
王子やタクミにも手伝ってもらって、なんとか無事完成。ふぅ~。ぎりぎりセーフで間に合って、久しぶりにこのスリル感を味わったわ~という感じ。
ニコ弁をお届けし、そのあと一宮の“民”にてお昼ごはん&お疲れさま会。寝不足の体にたらふく飲んだ紹興酒が一気にまわってヘロヘロに。私の人生の何割かを(かなり大きな割合)占めるこの時間。これがあるから頑張れるのよね。

|

« 楽しいと思えること | トップページ | 切り替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58208201

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張る源:

« 楽しいと思えること | トップページ | 切り替え »