« 頑張る源 | トップページ | 食べること、料理すること »

2014年12月 8日 (月)

切り替え

 余力はあったけれど、このまま突っ走ってもいいことないと見切って温泉に行く。
耐え忍んだ2ヶ月の職なしビンボー生活からそのまま息つく間もなく新生活へ飛び込んで、体も気持ちも戸惑い気味。毎日ケンカばかりで王子との仲も荒みきってたし、こりゃなんとか修正せねばと思って。
とはいえ、道中もずっとケンカだし、ちっとも楽しくなんかない。なんでもありのままに口に出してしまう私に対して王子はいちいち腹を立てるわけで、このパターンがいけないのは分かっているけど直りゃしない。私がわ~っと言うと、むこうからもわ~っと返ってくる。そしてどっちも譲らないという最悪パターン。
からくりは分かっているんだけど、なかなかむずかしいところである。
 仲なんかちっとも良くならなかったけど、夜な夜な居酒屋めぐりしたり、温泉に3回も入ったりして、各自満足できたのでよかったと思う。
目的としては休息しに行くということであったが、気持ち的にはあまりゆっくりもできなかった。頭ん中は今週の予定や料理のことでいっぱい。頑張らなきゃいけない責任でいっぱい。でも思いつきで温泉に行けた、その自分の切り替えだけは正解だったと思う。

|

« 頑張る源 | トップページ | 食べること、料理すること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58219743

この記事へのトラックバック一覧です: 切り替え:

« 頑張る源 | トップページ | 食べること、料理すること »