« 踊る | トップページ | 大切にしたいもの »

2014年12月12日 (金)

育ててもらってます

 朝いちばんで仕入れに行ってそのあとご近所のサチコさんちに料理しにいって、戻ってきて仕込みして、夕方になって店の仕事して、あっという間に深夜になっちゃった、という一日。かけぬけた感あり。時間的にはぎゅうぎゅう詰めだったけど、ひとつひとつのパーツは好きなことばかりなので不思議と疲れを感じない。
とくにサチコ邸では、ほんわかムードの方たちがたくさん集まっていて、そのぬくもりの中に包まれて料理できたのが最高だった。みなさんいい意味でゆるゆるな方たちなので、いつもどおりの自分でいられたのがなにより。ここが大事なポイントだと思う。
 夜はサナエちゃん親子が来てくれたりハマちゃん夫妻が来てくれたりして、これまたまったりとほんわかムードな方たちばかり。そんな中、最近よく私たちをイジメに来る(笑)おじさまが「よっ!まだこの店つぶれておらんか」などとひやかしに来てくれたりして、これもまたある意味ありがたきこと。まだつぶれてないこの店、みなさんに育ててもらってる感じがします。

|

« 踊る | トップページ | 大切にしたいもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58253401

この記事へのトラックバック一覧です: 育ててもらってます:

« 踊る | トップページ | 大切にしたいもの »