« 開き直り方 | トップページ | 楽しいと思えること »

2014年12月 5日 (金)

めんどくさいぜ

 仕入れ、仕込みで、あっという間に夕方。数ヶ月前までの生活とはがらりと変わってしまった。どちらがいいとか悪いとかではなく、今ここに馴染むことが大事なんだと思う。
ただ、自分を見つめたり考えたりする時間がほとんどないので、足元がふわふわしている感じはある。若干、時間に支配されている自分も否めなくはないし。
 最近よくいらしてくださる口の悪~いオヤジに今日もコテンパにされ、酒の席とは分かっていてもいちいち凹む自分がいて、まだ自分の中に残っていたピュアさを発見。愛を持って言ってくださっているのは分かるが、褒められて伸びるタイプの自分にとっては、ちょっと過酷すぎるぜ。久しぶりに、イジワル~な感じを受けて素直に落ち込む私。
ちやほやされるのも得意なほうではないけれど、このとことん潰しにかかってくるやり方(その人の持つコミュニケーションパターンだと思うけど)は、やっぱりツライのう。
いろんな意味で自信喪失気味な今日このごろ、なんとか立て直さなくてはと思う。
まだまだ新生活に馴染めていなくて足元もグラグラなこのときに、突然降りかかってきたメンドクサイ課題、、、なんとかせねば。

|

« 開き直り方 | トップページ | 楽しいと思えること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58207510

この記事へのトラックバック一覧です: めんどくさいぜ:

« 開き直り方 | トップページ | 楽しいと思えること »