« 20年ぶりの再会 | トップページ | 時間から教わった »

2014年12月26日 (金)

困っちゃうよなー

 まったくタチの悪い酔っ払いって困っちゃうなー、、、。(人のこと言える立場じゃないが)楽しい酒の席を、一瞬にしてシーーンとさせてしまうような言葉を容赦なく投げてくる人がいる。そのとき一同が凍りつくわけなんだけど、当の本人は気づいてないんだよね、まったく困っちゃうよね。まぁ、酒の席はいろいろあっておもしろいんだけどさ。
 そんなこんなでうちの店もぼちぼちなんとか続いてる。こういうドラマがあるのも、来てくださるお客さんがいるからで、誰も来なかったらドラマもへったくれもありゃしない。ありがたく受け止めよう。
 クリスマスが終わって、一気に年末ムード一色になったけど、相変わらず気持ちが付いていってないというのが正直なところ。時間に背中を押してもらってるような、、、。こんな感覚久しぶりだ。押してもらいつつも、その時その瞬間をきちんと感じてあげないと、自分が分離しちゃうので、ここだけは気をつけたいところである。

|

« 20年ぶりの再会 | トップページ | 時間から教わった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58399722

この記事へのトラックバック一覧です: 困っちゃうよなー:

« 20年ぶりの再会 | トップページ | 時間から教わった »