« 心の作業 | トップページ | イブイブだけど »

2014年12月22日 (月)

思い出ぼろぼろ

 元気出ない月曜日。北名古屋の家にようやく買い手さんが付いて、手続きなどでいろいろ走り回る一日。もっぱら自分どいえば、王子のおまけみたいにくっついて歩くだけなので何も大変なことはないけれど、王子が用事を済ませている間の時間を埋めるのにひと苦労。
ふらりと入ったショッピングセンター、名古屋に引っ越してきて、当時赤ちゃんだった息子たちを抱えて買い物に来たその場所だった。思い出が雪崩れみたいにあふれてきて遭難しそうだったよ。懐かしいという言葉ではあまりにも薄っぺらすぎて。もっともっと深くて温かくて尊いもの。ときどきその重みにつぶされそうになって苦しくなってしまうのだけど、大事に大事に温めて続けていこうと思う。私だけの宝物だ。
スーパーの中はチキンとかケーキとかがたくさん並んでいて、クリスマス一色になってた。
 用事がすんで、帰りに王子に釜揚げうどんをおごってもらってぽかぽかになる。店の仕事が中心になって、すっかり自分たちのゴハンが疎かになっていて王子ごめんね、、、という感じ。いろいろ頑張ろうとは思っているのだけどなかなかできないのよね。自宅のごはんを作ってくれるお母さんが欲しいと思う今日この頃、、、。
 夜は「今夜も暇だな~~」というところで、早めに店じまい。早く風邪、治さなきゃ。

|

« 心の作業 | トップページ | イブイブだけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58352688

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出ぼろぼろ:

« 心の作業 | トップページ | イブイブだけど »