« 食べること、料理すること | トップページ | 踊る »

2014年12月10日 (水)

あったか~ぃ

 「やだな~」とか「めんどうだな~」と思うことがいっぱいなのに、そんなのいちいち感じてる時間もひまもないぞーという毎日。忙しないという感じではなく、感じる自分の器が出来ていないので、はっと気づいたときには今日も一日終わっちゃった、って感じ。これはこれでいいのかな。でも、しっかりキャッチしたものだけは見落とさないようにしよう。
そして、どんなに自分が落ち込んでても、お客さんの顔見て仕事する今のこの状況の中では、嫌でも気持ちは勝手に外側に向いていく。いろんな意味で鍛えられてるな~と思う。
 今日、ようやく住まいのほうの部屋にストーブが入って、ちょっとだけ快適生活に。
部屋は相変わらず王子の荷物でちっとも片付かなくて、それに腹を立てる私とのケンカがやまない毎日だけど、「そんなときはキッチンにこもってやる!」と、そっぽ向く場所が見つかったので、よかったと思う。この、ケンカが多いと仕事がはかどる?の法則、いいのやら悪いのやら、、、。

|

« 食べること、料理すること | トップページ | 踊る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58239283

この記事へのトラックバック一覧です: あったか~ぃ:

« 食べること、料理すること | トップページ | 踊る »