« びっくりな大人 | トップページ | 温度 »

2014年12月18日 (木)

雪だ~

 ものすごい雪。名古屋にここまで積もったのは9年ぶりだとニュースでやっていてふと9年前を思い出す。次男と三男を保育園に迎えに行く途中のこと、車は渋滞。普段なら15分ほどで行ける道をその日は3時間もかかった。あたりはすっかり暗くなっていて、保育園の先生に手を引かれながら向こうから走ってくる息子たちの姿は今でも忘れない。懐かしい雪の日の思い出だ。
 今日はケイタリングのお仕事。お弁当もそうだけど、食べてくださる方たちのお顔が見えないぶん、こちらの気持ちの込め方がリアルに伝わる仕事。怖さ半分、ありのままの自分がどうであるかがいちばん問われる仕事だと思う。このあたり、心理の仕事とかぶる部分だと思う。
ギリギリで完成し無事にお届けすることができてひと安心。
夜は、昼間以上に冷え込んできて、「こんな寒くちゃお客さんも来ないよね」などと言い訳をしつつ、早めに店を閉める。王子が「こういう日こそ、何か美味しいものでも食べに行こうか」と案を出してくれたけど、とにかく休息が欲しい私としては家でのんびりするほうを選択。今日は充電日にしーよおっと。

|

« びっくりな大人 | トップページ | 温度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58313759

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だ~:

« びっくりな大人 | トップページ | 温度 »