« よかったこと | トップページ | 思い出ぼろぼろ »

2014年12月21日 (日)

心の作業

 午前中はお弁当のお仕事。思いがけぬトラブルが起きてあたふたするも、こういうときこそ自分が試される場だと思って逃げずに立ち向かう。ギリギリの気持ちの中から1%の希望をしぼり出す作業。毎回、心臓が飛び出そうなくらい緊張する。
「何をやったか」とか「何が出来た」とかいう事柄よりも、こういうひたすら自分と向き合った時間が未来の自分を作っていくと思うので、この部分は絶対に手を抜かないようにしようと思う。怖くて孤独だけど。
そしてなんとか無事にお弁当をお届けすることができほっとひと安心したところで、帰りに落合さんのパスタ屋さんに立ち寄る。といっても、ショッピングセンターの一角にそのお店はあって、日本一予約の取れない店として有名だったこちらのお店の味も、ようやく庶民のお口に入りやすくなりました というコンセプトのお店なのかしら。というわけで、さっそくこの店の名物であるうにのパスタとか、ボロニェーゼとか注文するも、しっかりと効いた塩とクリームの重たさですっかり胃もたれしてしまう始末。42歳、濃い味とかコクのあるものとか、もはや無理。美味しいんだけど、食べられない、、、という辛さよ。しかしながら二日酔いでゲロゲロしている王子の目の前で美味しいワインをしっかりといただけたのはよかった。休日の昼間はこうでなくっちゃ。
 そのあとワインの仕入れをし、帰ってきたのは夜。呑みに出かけたい気持ちとゆっくり休みたい気持ちが半々だったけど、外は寒いし体は疲れているので狭い我が家でワイン開けてパンかじりながらコタツでのんびり過ごす。なかなか風邪が抜けなくてちょっとしんどい。

|

« よかったこと | トップページ | 思い出ぼろぼろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58343011

この記事へのトラックバック一覧です: 心の作業:

« よかったこと | トップページ | 思い出ぼろぼろ »