« お休み | トップページ | びっくりな大人 »

2014年12月16日 (火)

風邪っぴき

 寒い。部屋の中にいるのに吐く息が白いって。
王子がバテバテで、見ていてつらそうなんだけど、どうしてあげることもできないので、こういうときこそ自分がシャキっとしていなくちゃと思う。立場的には下にある自分ではあるが、今までにも同じような場面を何度も経験してきて思うのは、やっぱり女って縁の下の力持ち的存在なんだなぁということ。女がユルっとした瞬間、日常が回らなくなったり機能しなくなる。それでも女は男を奉り慎ましやかにしなくてはならないので大変だと思う。誰かこんな私に何かちょうだい!って思う。
とはいえ、自分もすっかり風邪をひいてしまい薬をのみながらなんとかつないでいる感じだ。この自分の中の緊張の糸をなんとか保ちながら、今週乗り越えていこうと思う。無理しない程度に。

|

« お休み | トップページ | びっくりな大人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58291776

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪っぴき:

« お休み | トップページ | びっくりな大人 »