« 切り替え | トップページ | あったか~ぃ »

2014年12月 9日 (火)

食べること、料理すること

 自分がときどき言う、「私、料理していないと死んじゃう」の意味を、王子は死んじゃうくらいの料理好きのことだと思ってお客さんにも公言していたりするけれど、実は違う。
もちろん料理は好きだけど、そういう意味ではなく、自分の生きる術としてなくてはならないものだから。
過去の人生の罪の償うことが人生の目的であると思っている自分が(重たくてスミマセン)唯一、生きのびるためにできることはこれしかないと思ったから。生きてくのが辛いと思うことのほうがほとんど。だけど生きなきゃいけないのがこの世のルール。(ほんとに重たくてスミマセン)
そのためにはまず食べなきゃならない。料理しなきゃならない。
とういうわけで究極に行き着いた場所がここなのよ。実にシンプル。
だから、ただの料理好きと勘違いしないでと、思わず王子に言ってみたけど伝わったかどうかは分からない。でもとりあえず言ってみたよ。
 

|

« 切り替え | トップページ | あったか~ぃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58235460

この記事へのトラックバック一覧です: 食べること、料理すること:

« 切り替え | トップページ | あったか~ぃ »