« 思い出ぼろぼろ | トップページ | イブだけど »

2014年12月23日 (火)

イブイブだけど

 頑張っても頑張っても、自分の中にある何かが満たされていないことに気づく今日この頃。
お店やって料理作って、、って、これはあたりまえのこと。でもこれだけで終わりたくないって思う自分がいる。「何ができるか」より「何がしたいのか」を大事にしていこう。
今この時期に気づけてよかったのかもしれないな。
 街はクリスマス一色になっているけど、我が家はそんな気配ひとつなく、いつもの日常。そしてふたりして風邪が抜けない体を労わりつつ、おそるおそる暮らしております。老後のシュミレーションみたいに。食べるもの、寝る時間、生活スタイルが全部一緒の我らなので、風邪の症状もまったく同じなのがおかしい。熱は出ないけど、ぐずぐずと長引く感じとか、最近は咳するタイミングまで同じになってきた。ある意味こわい。
 夜はM氏が来店。まるでクリスマスプレゼントみたいに我らの大好きなメゾンカイザーのパンをたくさん買ってきてくださってみんなで和やかに食べたのがよかった。糖質制限中のM氏が、食べる前と後に血糖値を量っていて、パンを山盛り食べたあとの数値が思った以上に上昇していたのを「やっぱりね~」みたいな感じで後悔するのではなく、笑いながら受け止めていて、ご自身の体とお友達みたいになっている感じがさすがだと思った。

|

« 思い出ぼろぼろ | トップページ | イブだけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58360854

この記事へのトラックバック一覧です: イブイブだけど:

« 思い出ぼろぼろ | トップページ | イブだけど »