« ありがとうの先 | トップページ | るんるん »

2014年11月 5日 (水)

ひとつ屋根の下で

 朝

4222 ポテサラサンド、目玉焼き、コーヒー

 昼
4223 インスタントラーメン。豆乳味噌スープ仕立てに。そして今日もモヤシいっぱい。

 夜
4224 車麩カツ
4225 はんぺんオムレツ
4226 モツのトマト煮込みと大豆ライス

 トイレとか厨房とか天井とか、ほんとうに古くて汚くて自分たちでは手のつけられなかった部分が、職人さんたちの手で新品みたいによみがえった。すごいなあ。心から尊敬してしまう。
少しずつ自分の気持ちも前進しつつ、責任も感じつつ、かつ自分のペースも把握しながら楽しいイメージを脹らましていこうと思う。
 そんな中、6畳部屋の共同生活も早1ヶ月が経ち、慣れてはきたものの、逆にいろいろと問題も出てくる頃。王子がときどき「俺はひとりの時間が無いとダメなんだ」などと言っているのを聞くと、なんだかここに居ちゃいけないような気がして散歩に出かけるパターンにも慣れてはきたけど、どうして自分が出て行かなきゃならないんだ?と疑問も感じなくもない。
そんなこんなで今までにはない気のつかい方もしなきゃならないのがめんどう。
仕事のことも考えなきゃならないけれど、やっぱり基本であるところの生活という部分が充実しないかぎり、根無し草になってしまうと思う。いろいろむずかしいところだけど、気持ちを明るく持って日々暮らしていきたいものだ。

|

« ありがとうの先 | トップページ | るんるん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57901157

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつ屋根の下で:

« ありがとうの先 | トップページ | るんるん »