« いろいろ | トップページ | スリリング~ »

2014年11月12日 (水)

あらま

 朝
4248 ささみ入り中華粥

 夜
4249 ヤリイカの墨ソテー
4250 にんじん餃子

 うまくいけば工事も残すところあと2日。そこからいよいよ自分たちの準備が始められる、という流れ。
 午前中は保健所に営業許可をもらうための手続きをしに行く。北名古屋と名古屋をまたいだ自分は、また新たに講習を受けなければならないとのこと。めんどうだなぁと思いつつも、窓口のおじさまの“優しくて丁寧しかも笑顔がステキ”に癒されたので、まぁよしとするか。
 午後からは、昨日の続きでひたすら店の備品の掃除。ビーチサンダルに短パン姿でホースで水をジャージャーやりながら。寒くなかった。
 そして夜は消防団がお休みの王子と久しぶりにゆっくりゴハンを囲む。といっても、お店のことで頭がいっぱいで、なんとなく落ち着かない。なぜって、明日届く予定の冷蔵庫が、きちんと採寸したら入らないというのがさきほど判明した次第。どーしよーと、王子とふたりして青くなってます、、、今。


 

|

« いろいろ | トップページ | スリリング~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57973398

この記事へのトラックバック一覧です: あらま:

« いろいろ | トップページ | スリリング~ »