« 正直ね | トップページ | 流れる »

2014年11月24日 (月)

凹み~

 お店は開店したけど実生活はめちゃくちゃ。部屋もぐちゃぐちゃ。階段は荷物置き場になっていて歩く場所がない、、、。などなど、潔癖ではない自分だけれど、こういう生活の基本みたいなところがきちんとしていないと仕事できない性分なので、その旨、王子に伝えると、「ずっと店の手伝いしてきたんだから今日は俺の仕事をさせてくれ」とバシっと言われて凹む自分。「させてくれ」ってその言い方なんとなく嫌だなぁ。
凹みつつ、すべてを仕切っているのは王子なので勝手に片付けできない&モノひとつ動かせない、、、そのストレスをどこにぶつけていいのやらで、恒例のプチ家出を実施。駅前の本屋さんで立ち読みして帰ってきただけだけど、、、。
 夕方、ケンカしながら近所のauショップに行く。手続きの変更するのに軽く2時間待たされるこのシステム、毎回なんとかして欲しいなぁと思う。その間にNちゃんから電話もらったりして、彼女の声でちょっとだけ元気になり、帰ってきて2件隣のスナックのママにご挨拶しに行ったら、「がんばってね」と声をかけてもらったり、、、人間はちゃんとどこかで誰かと繋がって生きてるんだなぁ、というのを実感。独りだと強がってる自分の傲慢さに気づかされたことだよ。

|

« 正直ね | トップページ | 流れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58084558

この記事へのトラックバック一覧です: 凹み~:

« 正直ね | トップページ | 流れる »