« 男って、、、 | トップページ | ぎりぎりー »

2014年11月17日 (月)

ねむーい

 夕べ(今日?!)のお酒が抜け切れない王子は、いかにも「もう大丈夫」を装っていたけれど、一日じゅう顔赤いし、酒のにおいぷんぷんだし、二日酔いバレバレ。私に怒られないようにと、がんばっていたのでしょう。
しかしながらそんな王子を気づかう余裕なんかまったくなく、店の準備にいそしむ。やっとお店にエアコンがつく。そしてキッチン道具の整理やら、足りない備品を買いに行ったり、その途中で北名古屋の家の片付け(まだやってる)にも寄ったりして、あっという間に夕方になってしまって、どれだけ時間があっても足りないという感じ。このギリギリな感じ、嫌いだな~と思いながらも。
一方、王子はというと、自分とはまったく逆で、こういう状況の中でもぜんぜん余裕。しかーし、余裕なのはいいけど、いつも最後の最後で肝心なポイントを逃す(詰めが甘い)という彼のシナリオを知っているので、これもどうかなぁという感じ。彼のその、あらゆる物事に動じない という姿勢だけは見習おうと思う。すべてにおいてオッチョコチョイで生きてきた自分にとって彼の存在は大事。
 それにしても、夕べは王子の帰りを待っていたため一睡もできなかった。さすがにしんどいお年頃。まだまだやること山盛りだけど、今夜は早く寝て明日に託そう。

|

« 男って、、、 | トップページ | ぎりぎりー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58021126

この記事へのトラックバック一覧です: ねむーい:

« 男って、、、 | トップページ | ぎりぎりー »