« ぎりぎりー | トップページ | お試し運転営業~ »

2014年11月19日 (水)

走るまわる~

 今いちばん大変なのは、備品を買いに走りまわること。ホームセンターをはしごする毎日だ。食の部分はもちろん大事。でもなによりまず、自分たちが気持ちよくいられる空間を作らねば。それがお客さんに伝わるからね。
などと、走り回ってばかりいるので肝心の仕込みのほうがちっとも手につかないというのが悩み。住まいのほうの狭~い台所生活にも、なんだかんだ2ヶ月も経つと結構馴染めちゃっていて、そこからまた新しい空間へとなると、これがなかなか大変。しかしこればかりは焦ってもダメで、積み重ねていくしかないのよね。若い頃はこれが分からなかったから、大きな一歩ばかりを目指して常に地に足が着かない状態だったよな。
 夜になってようやく食材の仕込みに入る。といっても、メニューが決まっていなくてどこから手をつけてよいのやら。最近、この自分の傾向に気づいたのだが、結局そのときの気分とか雰囲気とかで作りたいので、前もって考えられない、、、ということらしい。
食べものも生きてるし、自分も生きてる。生きてるものどおしが、いいタイミングで向き合うのが最高なことだと思う。
などと言っているけど、やっぱりあるていど準備はしなきゃね。お店やさんだし。がんばろ。

|

« ぎりぎりー | トップページ | お試し運転営業~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58038712

この記事へのトラックバック一覧です: 走るまわる~:

« ぎりぎりー | トップページ | お試し運転営業~ »