« 作文みたいな日記 | トップページ | 楽しめる感覚 »

2014年11月 9日 (日)

 朝
4234 モツうどん

 昼
4235 インスタントラーメン。卵とじラーメン

 夜
4236 ステーキ。タクミが来たので奮発する母ちゃん。

 雨の中、王子は消防団のお勤め。おとなしく留守番する自分。ほんとはおとなしくなんかないんだけどね。いろいろやりたいのに、できない自分。葛藤中である。
 夕方タクミがやってきて、晩ごはんを一緒に囲む。機嫌のすぐれない王子が(仕事とか身の回りのことでバタバタしているのが原因と思われる)ずっとムスッたれていて、そういうのが全部表に出るタイプなので、「こういうところが子供なんだよなー」と思いながらも、一生懸命食卓を盛り上げようとする自分。たいへん。
 そのあと3人で駅まで歩いてタクミを送っていく。歩きながら合唱コンクールで指揮者になったと話してくれたタクミ。「すごいじゃん!」って言ってあげた。
息子の成長の早さについていけない今日このごろ。こういう何気ない会話の瞬間も、もう二度とは戻ってこないのだ。すべてが愛おしい時間だ。

|

« 作文みたいな日記 | トップページ | 楽しめる感覚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57939497

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 作文みたいな日記 | トップページ | 楽しめる感覚 »