« マイペース | トップページ | 女って。 »

2014年11月27日 (木)

あらあら

朝いちばんでフラメンコのレッスンへ。フラメンコももちろん大事なんだけど、電車に乗るとか、ひとり行動するとか、黄金色に染まるイチョウの街路樹の下を歩くとか、仲間とおしゃべりするとか、、、普段の自分の日常には無いことばかりなので、すべてが新鮮。
人との距離がいろいろむずかしい自分にとっては、仲間とおしゃべりするのだって大変なことなのだけど、カラダを動かしているうちに何かが通じる瞬間があるんだよね。壁を一気に乗り越えられるみたいな。言葉が苦手な自分みたいな人間には、自分を表現できるツールが必要なんだと思う。自分の料理と同じだな。
帰ってきて店の仕入れへ向かう。引っ越してきていい感じの酒屋さんを見つけたのはいいけれど、王子がそこの店長さんをどうしても気に入らなくて、今日たまたま会計ミスを見つけて再来店したときに、こういう場面では絶対に怒らない王子がきゅうに上から怒鳴りつけていたのにはびっくり。おそらく王子は会計ミスのことを怒ったのではなく、いつ行っても愛想のない店長さんの対応とか雰囲気とかに苛立ちを覚えていて、それが一気にこの一件で噴き出したのだと思う。店員さんもおびえるくらい怒鳴るものだから、こっちはハラハラ。しかも今後もお付き合いしていかなきゃならない酒屋さんなのに。ほんとにこまったわ。
まぁ、意外な王子の一面を見れたのはおもしろかったけど。
 夜はお客さんをむりやり(?!)自分の呑みにつき合わせていた王子。いろいろ溜まってるのね、、、。
 

|

« マイペース | トップページ | 女って。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58113749

この記事へのトラックバック一覧です: あらあら:

« マイペース | トップページ | 女って。 »