« 寒い~ | トップページ | ねむーい »

2014年11月16日 (日)

男って、、、

 王子の本番の日。今日は北名古屋消防団の観閲式。
王子がぜったい見に来てっていうので、電車で向かう。

4261_2  普段なかなか見ることのない消防車を間近で見ることができる。
4262 行進などの集団行動の様子。2週間の集中練習の効果あり。かっこいい。
4263 王子がどこにいるのか分からないけど、この中にいると思ったらすごいな~、である。

 日頃の訓練の様子などをお披露目するというのがこの観閲式。式典というだけあって、すべてが整えられていて完璧なカタチになっていたのがすばらしかった。この目の前の人たちが、我々の命に寄り添う役目を担っている人たちなんだと思うと、その感動もひとしお。見ていて涙が出てきた。ヒーローってかっこいい。
こういうのは見ておくべきだなぁと思った。前の席に座っていた老夫婦もハンカチで涙をぬぐってた。自分と同じ気持ちでいるんだろうな。
 そんなこんなで忙しい王子は、今夜も飲み会やらで夕方いそいそと出掛けて行った。一方、ひとり留守番の自分は近所のスーパーへ。日曜日の夕方のひとりスーパーほど淋しいものはないなぁ。いろいろ過去をしょちゃってる分、淋しさの重みもずしっとくる。家族連れ見るたび泣いちゃいそうだよ。結局なにも買わずに帰ってきて、そのへんのパンとかおせんべとかかじって今夜はおしまい。ひとり飯ほど味のしないものはないものね。
そんな中、王子は今夜も連絡無しのまま、なんと朝帰りであった。(この日記は次の日に書いてます)朝帰りとくれば、ひょっとしてオネエちゃんとアヴァンチュール?!などという予測はつくが、もはやそんなことでおびえるような自分ではないので(そういう時期はとっくに過ぎた)どうでもいいけれど、連絡くらいしろよ!って思う。ほんとに。
まったく甘いったらありゃしない。昼間の感動が一気に冷めちゃった。
男って、、、。

|

« 寒い~ | トップページ | ねむーい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58009769

この記事へのトラックバック一覧です: 男って、、、:

« 寒い~ | トップページ | ねむーい »