« バタバタ | トップページ | ひとつ屋根の下で »

2014年11月 4日 (火)

ありがとうの先

 朝

4218 お粥、温玉

 昼
4219 インスタントラーメン もやしあん

 工事2日目。ちょっとづつ進んでる感が今の自分を支えてくれている。と同時に、責任という重みもひしひしと感じつつ。
 今日はあかねちゃんから電話もらった。今、この瞬間にも、自分たちのことを気にかけてくれる人がいる、そう思うだけで元気が湧いてくる。自分から繋がることはとっても苦手な自分に、こうしてちょうどいい距離と温度で声を掛けてくれる友達がいつも周りにいて、つくづく幸せ者だと思う、この自分。
そしてそのあと、外で片付けしてたら王子のパパとか奥さまとか義理の妹さんとか、一族がふら~っと前を通りかかって、突然勢ぞろいしたのがおもしろかった。予告なしでだよ。おもしろすぎる。
息子のことを気に掛けて心配してくれているパパの気持ちが伝わってきてじんときた。普段は冗談ばかり言っておどけているパパなんだけど、その奥にある愛情の塊みたいなのをいつも感じるんだよね。
 日常はさつばつとしていたり、不便に感じることもいろいろあるけれど、見えないところで自分たちはちゃぁんと支えてもらってる、ということだ。そのことに感謝するというのはあたりまえのことで、感謝するひまあったら頑張れよ、俺!って、今の自分は思うかな。ありがとうのお返しは、今の自分を精一杯がんばることでしかお返しできないものね。

|

« バタバタ | トップページ | ひとつ屋根の下で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57893162

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうの先:

« バタバタ | トップページ | ひとつ屋根の下で »