« 凹み~ | トップページ | マイペース »

2014年11月25日 (火)

流れる

 落ちてるときはとにかく動いてみるしかない、というのを実感する今日このごろ。頭で考えるから重たくなってしまうのよね。人間って複雑なようで、実はものすごく単純にできてるものなんだよなぁ。
 朝いちばんで保健所に行き書類を提出しに行き、帰りに仕入れをして戻ってきて仕込み。流れるように動き、そして時間が過ぎていく。たったこれだけなのに、時間の波にちゃんと乗れている自分を確認して嬉しくなる。自分の中のこだわりが出っ張ってるときは、この流れに逆らおうとしてる。こだわりを手放しさえすれば、こんなに楽チンになれるのにね。
 夜は北名古屋の常連さんだったM氏が来店してくださって、健康の話、美容の話など、ためになるお話をたくさん聞かせてもらう。相変わらず歩く百科事典みたいなお方だ。我々がごはんを食べるみたいに、あらゆる知識や情報を蓄えていくことが、M氏の健康の秘訣だお思った。体脂肪率一ケタが目標だとおっしゃっていたけど、個人的にはもうこれ以上痩せないで、と思うところ。そういうストイックな部分もさすがという感じ。
 さんざん糖質制限とか健康の話を聞かせてもらったというのに、我らは今日も深夜にガッツリ山盛り飯を喰らう。

|

« 凹み~ | トップページ | マイペース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58094742

この記事へのトラックバック一覧です: 流れる:

« 凹み~ | トップページ | マイペース »