« 走るまわる~ | トップページ | ちょっとずつ »

2014年11月20日 (木)

お試し運転営業~

 お店、プレオープンの日。
まだこのキッチン馴染めていない自分の不安だらけの幕開け。でもとりあえずスタート切らなきゃ始まらないじゃん!と思って。なんでもそうだけど、この最初の一歩が勇気がいるよのね。なので、モジモジしてるんだったらさっさと一歩踏み出しちゃったほうが楽かと思って。
 久しぶりに会う面々との再会。自分はこの人たちに支えられてきたんだなぁというのを実感。作る人間がいて、それを食べてくれる人たちがいて、初めて料理として成立する。料理って心のコミュニケーションだなと思った。
そういうことを、カウンター越しで身近に感じることができるのが今回の店だ。お客さんの顔見ながら料理できる幸せよ。しかし私の、あたかも図工の時間?!理科の実験?!であるかのような料理現場が丸見えなことが難点。この部分は実は王子が一番心配している点であるのだ。あぶなっかしい場面ばかりですが心を込めてちゃんと作っているのでどうか温かい目で見守ってやってください、、、。
それぞれ別々に来たお客さんたちが、なぜか顔見知りたっだり知り合いだったり、初対面でも勝手に仲良くなっていたりして、そういうのを見てるのが一番幸せ。

|

« 走るまわる~ | トップページ | ちょっとずつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58056859

この記事へのトラックバック一覧です: お試し運転営業~:

« 走るまわる~ | トップページ | ちょっとずつ »