« 手探り | トップページ | 寄り添うこと »

2014年11月30日 (日)

日曜日

 日曜日がこんなにも待ち遠しいなんて。毎日があっという間に過ぎていくのに、カラダとココロが追いついていなくて、ちょっとこのへんで呼吸を整えなくちゃの日曜日。
忙しいとかではなく、新しい日常に気持ちがついてっていないということ。なるべくなら刺激の少ない生活をのぞみたいものだけど、なかなかうまくはいかないものね。この歳でこういう経験ができるのもありがたいことかもねと、受けとめることにしよう。
 今日はタクミがやってきて、お昼に美味しいハンバーグを食べに行ったり、コストコ行ったりしていつもの日曜日っぽく過ごせたのがよかった。見るたびに大きくなっているタクミの成長ぶりに、母として淋しさを感じつつある今日この頃であるが、コタツに首までもぐってる姿とか、ゴハンのあとに「チョコ食べたい」とか言ったりするタクミの子供の一面に、どこかほっとさせられる。まだまだおぼこいなぁって。
 そんなこんなで、日曜日といえどココロはいろんな感情に振り回されてヘトヘトになるんだけど、もっと強くなれよ自分!と言い聞かせつつも、日曜の夜、特にタクミが帰っちゃったあとはいろんな意味でふにゃふにゃになる自分である。

|

« 手探り | トップページ | 寄り添うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58145344

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日:

« 手探り | トップページ | 寄り添うこと »