« ヨガ部 | トップページ | 台風一過 »

2014年10月 5日 (日)

今の課題

 朝昼ごはん

4084_2 食材がなくて、3人で近所のスーパーへ行き、塩鮭3枚買う。味噌汁作って、お椀が足りないからマグカップ。ご飯は鍋で炊く。

 晩ごはん
4085_2 チーズハンバーグ、コールスロー、にんじんグラッセ、ごはん

 いろいろ不便なことがいっぱいだし、無収入の我らなので厳しい状況の中にいたりするけれど、このサバイバル感がタクミにはどうやら新鮮らしくて、今週もまたやってきた。
狭~い部屋でみんなでぎゅうぎゅうになってごはん食べたり、今までだったら飲み物は冷えてないとダメと言っていた奴が、ぬるい水とか普通に飲んでるし。(冷蔵庫が小さくてドリンク類が入らないのよ)スーパーに行っても、以前みたいに奴の食べたいものを買ってあげられなくてごめんねなんだけど、文句ひとつわがままひとつ言わない奴はえらいなぁと思う。
そんな息子を見ていると、母ちゃん頑張らなくちゃと体の芯のほうから力が湧いてくる。
 今日はようやくちゃぶ台を置くスペースができた。これでゆっくりごはんが食べられるぞ。
お店の準備も早く始めたいところなのだけど、自分たちの生活スペースもいまだ確保できていない状況なので(北名古屋のお家も片付けきれていない)まだ手がつけられないという感じ。自分の中で焦る気持ちと現実との温度さで王子ともめちゃうのは自分でも分かってる。そのへんのバランスをうまくとっていくことが今の自分の課題だ。

|

« ヨガ部 | トップページ | 台風一過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57591362

この記事へのトラックバック一覧です: 今の課題:

« ヨガ部 | トップページ | 台風一過 »