« ううむ | トップページ | ちゃんとごはん »

2014年10月28日 (火)

元気もらう

 朝ごはん

4192 スムージー、ベーコンサンド

 昼ごはん
4193 鮭とえのきのパスタ

 晩ごはん
4194 するめ煮
4195 ポテサラ
4196 餃子(ななちゃんからの差し入れ)

 今日も一日ひきこもり。夕方、仕事から帰ってきた王子が買い物に連れ出してくれて、ちょっとだけ外の空気を吸う。そしてそのあと、北名古屋の親友ななちゃんとなっちゃんがやってきてくれて差し入れまでもらっちゃった。相変わらず周りから助けてもらいっぱなしの我が人生よ。
久々に彼女たちの顔見たら、なんだかものすごく元気もらって、どんな素敵な言葉よりも、実際に会って空気や温度を分かち合うことがすべてなんだなぁと思った。
彼女と私、たぶんお互いどこかでは分かっていて、でもそれが何かは分からないんだけど、共有している何かがある。過去にお互いが経験した何かかも知れないし、もしくは魂に刷り込まれているものかも知れないし。分からないんだけど、会うと自分の中にあるものと同じものを彼女からも感じることができる。出会いには意味があるんだね。
 今夜も王子は消防団のおつとめ。来月半ば過ぎに行われる観閲式に向けてがんばってる王子です。行進とか集団行動的な訓練らしいのだけど、なにしろかっこいい儀式みたいなので、お時間のある方、ぜひ観に行ってあげてください。

|

« ううむ | トップページ | ちゃんとごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57825177

この記事へのトラックバック一覧です: 元気もらう:

« ううむ | トップページ | ちゃんとごはん »