« くもり空 | トップページ | ヨガ部 »

2014年10月 3日 (金)

同じパターン?!

朝ごはん
4074 スムージー、キムチクッパ

 昼ごはん
4075 明太子カルボナーラ
 コンロ1個で作れるパスタを考案中~。不便なら、不便を楽しんでしまえという方向に。

 晩ごはん
4076 鰺の蒸し焼き
部屋が狭~いから魚なんか焼けない。なので、フライパンでフタをしながら蒸し焼きにした。身がふっくらして、これはこれで美味しいぞ。
4077 納豆大根。
4078 おからの炊いたん。

 今日も王子と朝からケンカ。俺たち、毎日ずっと同じパターンを踏んでいるような気が、、、。
これではいかんと、気晴らしにと壁紙屋さんへ行くことに。お店のイメージを膨らまそうと思って。しかしここでもお互いの意見が合わず、びみょうな空気に。ここのところ毎日ずっとこんな感じだから最近は慣れちゃったのもあって、いいとか悪いとかではなく、「あぁ、また始まったか」みたいな感じで客観的に見てる俺。いいんだか、、、。
 夜は明日のヨガ部に備えてニコ弁の仕込み。
コンロ1個しかないから(カセットコンロ)脳みそを使っていろいろ考える。作るメニューとかその手順とか。こういう時間がなにより楽しい。
冷蔵庫も単身者向けの小さいやつだから食材が入りきらない。なので発泡スチロールに保冷材を入れて管理。
今までより時間かかるし、手間かかるし、なによりも思いきり豪快な感じにできないのが一番のストレスだけど、これはこれで楽しんじゃうしかないよね、という自分がいることだけが救い。どうかカセットコンロのガスが無くなりませんよーに。ストックがないのだ。
 

|

« くもり空 | トップページ | ヨガ部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57575727

この記事へのトラックバック一覧です: 同じパターン?!:

« くもり空 | トップページ | ヨガ部 »