« ペンキ塗り | トップページ | 台風 »

2014年10月12日 (日)

ひたすら食べる~

朝ごはん
4121 スムージー、ホットドッグ、ゆでたまご

 昼ごはん
4122 インスタントラーメン。もやしと蒸し鶏とラー油のせ

 午前中はペンキの色探しでホームセンターめぐり。そのあと王子の仕事の打ち合わせに同行。久しぶりにお会いするY氏の奥様に「ぜひ新居を見たいわ」とおっしゃっていただくが、新居というよりも雑居?雑多?というところだし、新しいうよりは古々しいところなので、ご婦人にはとてもお見せできないという感じ。お店が完成したあかつきには、ぜひお店のほうへどうぞ、と言っておきました。
 午後からは再びペンキ塗り。台風が近づいているということなので、外観の部分を優先させて頑張ることに。
しかしながら外壁の汚れおとしに時間がかかり、さらに細かい箇所の養生にも初心者の私には相当な時間がかかってしまって、気付いたときにはあたりは真っ暗。さらに、なんとか頑張って仕上げた引き扉も、結局は使用されないこととなり、あまりのショックで寝込んじゃうかと思ったほど。それだけに、今の自分は集中してるし、本気なのだと思った。良くも悪くも余裕がない状態なのだと。
凹んでいたら、王子が「仕事もらったから今晩はおごってやる」と、近所のホルモン屋さんへ連れて行ってもらった。やったー。
歯ごたえのあるホルモンをひたすらもぐもぐしていたので会話なし。さらに腹が減ってるのでひたすら食べる飲むの繰りかえし。異様な雰囲気をかもし出してたと思う。俺たち。
味よりも店の雰囲気がメインの店だった。店員さんたちの感じも良くて、久しぶりに若者たちのパワーをもらって元気になってニコニコになって帰ってきました。
しかし、お腹はいっぱいだけど気持ちが満たされないねぇと、帰りにコンビニでおでん買う俺たち。メタボまっしぐら。たまにはいいか。

|

« ペンキ塗り | トップページ | 台風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57659904

この記事へのトラックバック一覧です: ひたすら食べる~:

« ペンキ塗り | トップページ | 台風 »