« ひねくれもの | トップページ | 元気もらう »

2014年10月27日 (月)

ううむ

 4190
4191 晩ごはん。ハムカツ、ポテサラ、にんじんサラダ、厚揚げと生姜の炊き込みごはん

 あっちにもこっちにも仕事を抱えてる王子なので、今日もごはんを食べてるひまもないくらい忙しそうにしてた。おまけに夜は夜で消防団の仕事。晩ごはん10分で食べて、また出掛けて行くという始末。大変だなぁ。
一方、暇を持て余している自分はというと、相変わらず王子がいないと何もできなくて、(家のことは彼が全部仕切っているため勝手なことはできない、という意味で)結局家でじっとしているしかなく、ひたすらひきこもりである。お金もないし、今はこうするしか仕方ないという感じ。一歩も外に出ない日なんてしょっちゅうだし、ウエストがゴムの服しか着ないし、美容院も行かないし、中年化しまくる昨今だけど、これも仕方ないという感じ。あきらめとはちょっと違うというか。受け入れ?!
 今日は午後から工事の業者さんがまた下見に来て、しかもそのおじさまがものすごーくダンディでかっこよくて、またしてもほれぼれしてしまう私。最近の私の傾向、作業服のおじさまに弱い、、である。王子いなくてよかったー。でもゴムの服だし。
などと言ってる場合じゃないのよ、ほんと。工事も思った以上に手間がかかるみたいで(物件が古いので)なかなか大変らしい。着工までまだ時間がかかるとのこと。
夢と希望だけを脹らましておくのが今の仕事かしらね。

|

« ひねくれもの | トップページ | 元気もらう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57811995

この記事へのトラックバック一覧です: ううむ:

« ひねくれもの | トップページ | 元気もらう »