« 今の課題 | トップページ | そうじ、そうじ。 »

2014年10月 6日 (月)

台風一過

 朝ごはん

4086 スムージー、ハムサンド、ゆでたまご

 昼ごはん
4087 キムチとツナのパスタ

 4090 さといもサラダ
4089 切り干し大根
4088 サバの塩焼き
ごはん

 役所に行ったり、運転免許の住所変更に行ったり、事務的な作業をこなす一日。荷物の片付けだけじゃなくて、こういう細かい手続きもやらなきゃならないのが引越しのめんどうなところだなぁ。
 心配していた台風はお昼前には通り過ぎて、午後からはぴーかん。家の前と裏に山積みになっている家具を隠すために大きなビニールシートをかぶせてあるのだけど、そのシートが強風で飛ばされるのではと、ずっとハラハラしてた私。シートの中身はよくわかんないガラクタばかりなんだもん。恥ずかしいよー。王子さま、早く片付けてくれないかなー。
などと、今までいろいろ王子に厳しいことを言ってきましたが、昨日あたりから自分の中の張り詰めていた糸がプチンと切れたみたいで、いい意味で諦めモードに入りましたの私。
もうどうにでもなれ~的な気分。いいのか悪いのか分からないけれど、イライラしてる自分に疲れたというのもあるし、ぷんぷんしてたって楽しくないじゃん、っていうのが一番。
 それと。きちんと自炊ができるようになったことも、気持ちの安定の要素のひとつだと思う。コンビニ飯とか出来合いのお惣菜とか外食とかって、やっぱりどこか満たされない。質素でもいいから手作りすることは自分や家族の命をこの手で守ってるぞーっていう自信につながることだと思う。「食べることは大事」というより、「自分の手で作ることは、もっと大事」というのをここ数週間で身をもって体験しました。

 

|

« 今の課題 | トップページ | そうじ、そうじ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57601172

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 今の課題 | トップページ | そうじ、そうじ。 »