« サバイバルだぁ | トップページ | 分かち合う時間 »

2014年10月31日 (金)

いろいろ

朝ごはん
4206 スムージー、納豆そうめん、温泉たまご

 昼ごはん
4207 インスタントラーメン。サンラータン麺ふうに。

 晩ごはん
4208 サバの味噌煮缶で肉じゃが

 王子の仕事を手伝ったり、階段の絨毯貼りしたり、明日のニコ弁の準備したり、いろいろやって、しかも全部が全神経集中型の内容だったのでヘロヘロに。とくに絨毯貼りでは、一歩気を緩ませたら大ケガ(ではすまないかも)なので、かなり慎重にやった。直角階段と呼んでるこの階段、(実際には60度くらいだと思うけど)だいぶ慣れたけど、このお酒好きの私が酒を控えるくらいの傾斜具合だ。(酔っ払ったら落ちそう)
 そしていよいよ来週から店の本格的な工事に入りそう。
業者さんが細かな工事内容の日程表を持ってきてくださったのはよかったんだけど、ずっと気になっていたトイレの工事(和式から洋式に変えるという手間のかかる工事)が、なんと1週間もかかるとのこと。このときのためにと非常用の携帯トイレをネットで購入し、準備万端の我々であったが、まさか1週間もかかるとは思ってもいなかった、、、。これじゃぜんぜん足りなーい。
まずは朝のスムージーはお休みする!そしていざとなったら近所の公園の公衆トイレにかけ込む!コンビにもある!しかしそれらにも間に合わない状況のときはどーしよー、、、、などなど、さまざまなパターンを頭の中でシュミレーションする私。
実はこのトイレ問題がささやかではあるけれども、女子の私とってはけっこう身近な大問題だったりする。携帯トイレ、買ったはいいけど、狭~い部屋のいったいどこで使用すればいいんだ?!とか。

|

« サバイバルだぁ | トップページ | 分かち合う時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57858988

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« サバイバルだぁ | トップページ | 分かち合う時間 »