« 表と裏 | トップページ | 同じパターン?! »

2014年10月 2日 (木)

くもり空

 朝ごはん

4071 スムージー、鶏クッパ

 晩ごはん
4072 大根納豆サラダ
4073 えびチリならぬ鶏チリ

 気持ちはズタズタだったけどフラメンコへ行く。今の自分にとって、この刺激は必要かと思って。
行って、やっぱりよかった。体動かして汗かいて解毒できた感じ。そして今日感動したのは、師匠が実はヘルニア持ちで、でもそんなことみじんも感じさせない身のこなしをしていて、それは自分の体との上手な付き合い方にあるということだった。痛かったら病院行く、薬飲むとか、もちろんそういう基本は大事だけれど、それだけではなくて、病気そのものと仲良くなって付き合っていく生き方って、すごく前向きでかっこいいって思った。師匠っぽい。
自分の身に降りかかってくることって、絶対に意味があって、それとどう付き合っていくか、、、それがその人の生き方になるのだな。
 夕方、今回、店の工事をお願いしようとしているK氏のもとへ。
先日の見積もりでは、絶対無理~な感じを受けたので、自分たちで出来るところは自分たちの手でやる!っていう覚悟であらためて見積もりしていただいたら、だいぶタイトな感じになったので、これならいけるかも?!ということろまで持っていけてよかった。
しかし!削ってもらったぶん、自分たちでやる部分がけっこう大きい。なんでもすぐ「疲れた~」とか「もーやだー」となるヘナチョコな私に、王子がマジ顔で「ちゃんと真剣にやれよ!」って言っていたそのテンションがこわかったけど、彼も真剣になってくれてるんだと思ったら嬉しかった。
時間はかかりそうだけど、がんばるしかないな。

|

« 表と裏 | トップページ | 同じパターン?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57561037

この記事へのトラックバック一覧です: くもり空:

« 表と裏 | トップページ | 同じパターン?! »