« ちゃんとごはん | トップページ | いろいろ »

2014年10月30日 (木)

サバイバルだぁ

 朝ごはん
4201 スムージー、レンコンつくねと豆苗入りにゅうめん

 昼ごはん
4202 チゲうどん

 晩ごはん
4203 チーズオムレツ
4204 千切りジャガイモのサラダ
4205 レンズ豆とチキンのカレー

 ふらっと寄ってくれた友達が今の状態を見てくれて、「いそがなくていいよ。メロちゃんのペースでがんばってね」みたいなことをさらっと言ってくれて、肩の荷がおりた私。待ってくれているお客さんがいると思うと、どうしても焦る気持ちのほうが先立ってしまってどこかでプレッシャーを感じて苦しくなってた。その友人の言葉にどんなに救われたことか。そうだ、そもそも私は私のペースでいていいんだ!と思ったら、今までにはない別の力が湧いてきた感じ。こっちがほんものの私だ。
 今日はフラメンコに行き、帰ってきて住まいの階段(恐怖の直角階段と呼ばれている)に敷いてあったボロっちい絨毯をはがしまくったりして、肉体労働の一日。長年の歴史や汚れやみょうな臭いのしみこんだこの絨毯、引っ越してきたときからすごーく気持ちが悪くてなんとかしたかったのだ。腰に命綱巻いて頑張った。あらゆる意味でサバイバルな我が人生よ。

|

« ちゃんとごはん | トップページ | いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57843174

この記事へのトラックバック一覧です: サバイバルだぁ:

« ちゃんとごはん | トップページ | いろいろ »