« 元気もらう | トップページ | サバイバルだぁ »

2014年10月29日 (水)

ちゃんとごはん

 朝ごはん

4197 スムージー、お粥

 昼ごはん
4198 インスタントラーメン もやしと餃子入り

 晩ごはん
4199 ししゃもの焼いたの
4200 レンコン入りつみれの具沢山スープ

 朝起きて、その日のだいたいのスケジュールを決めてから行動するというのが習慣になってる。とくに、ぶーたろう時期というのは、ヘタするとぼ~っとしたまま一日が終わっちゃったりする。早寝早起きするとか、ちゃんとごはん食べるとか、洗濯するとか、歯を磨くとか、風呂に入るとか、そういう基本的な生活というのが精神面を支えてくれるから大事、というのをこの時期だからこそ感じる。どんなに暇でもどんなに忙しくても、生活って部分を充実させることが人間の基本だよな、って思う。
 今日はホームセンターをはしごしたり、王子がインターネットのオークションで売ったものを梱包して送ったり(部屋の荷物がちょっとだけ減って、ほっ。)、その間に仕事の打ち合わせをしたり、地味ながらも一日を埋めた感あり。
人間忙しいときは、「休みほし~」とか「のんびりした~ぃ」とか言うくせに、そうじゃないときって、一生懸命やること探しちゃったりして。なんともわがままにできてるよなーって思う。

|

« 元気もらう | トップページ | サバイバルだぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57836713

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんとごはん:

« 元気もらう | トップページ | サバイバルだぁ »